BLOG

気が付けば年の瀬。
なんやかんやと経験したことのないことばかりの連続の一年間でした。
特に今シーズンで最後となる6年生にとっては、辛抱のシーズンだったのではないかと思います。
そんな中でも、諦めることなく、前を向いて走り続けてくれた子どもたちに、やっぱり感謝です。負け続けて涙した、初めてタッチダウンとって涙した、この6年生の子たちのラストシーズン。気持ち良く終わらせてあげたかったのが本音ですが。
二条城との練習で見せてくれた真剣さと笑顔と。あれが答えだと気がつきました。皆で導き出した答え、ほんまに素敵でした。
来年はどうなるかなんて、誰にもわかりません。ただひとつ言えるのは、やっぱり前向いて直向きにさえなれれば、自分たちの答えを導き出せるということ。それを信じて、新しい年を迎えたい。そして、成長していきたい。そえ思います。
良い年にしましょう。そのために、今、何ができるのか考え、行動できるチームへと進化していきたいと思います。
一年間、ありがとうございました。
21日(金)17時から
22日(土)9時から
練習行います。コロナ対策、熱中症対策しながら体を動かします。
 スケジュールアップしました。練習再開します。段階的に行なっていきます。熱中症もケアしなければいけません。水分補給のための飲み物、タオルなど持たせてください。
 併せて、新入部員募集を再開します。知り合いの方、少し体を動かしたい子どもさんが近くにいれば是非!!
 今日は寒い中、本当に寒い中ありがとうございました。まさかの駐車場出るのにあんなに時間かかるとは思いませんでしたが…。
 これで今シーズンは終了となります。ここまで沢山の支援と協力をいただき、ありがとうございます。
 試合を見ていて、悔しい気持ちが湧き上がってきたのは私だけではなかったかと思います。来年こそはあの場所に立ちたい…。新たな出発をしていきたいと思います。
 リーグ戦で勝てなかったのは監督の力不足です。子供達をどうぞ労ってあげてください。特に6年生は、次の試合がない中でも腐ることなく練習に参加してくれました。下の学年をよくみてくれました。今日のタッチダウンは彼らの力です。本当にすごいチームに成長してくれました。
 年明けからは、次のシーズンを見据えつつも、楽しみながらフットボールを楽しんでいきたいと思います。
 今後ともどうぞよろしくお願いします。1月の予定はまたアップしますので。
今日の試合、時間が経つほどに悔しいものです。多くのサポートありがとうございました。
ホンマやら6年生から一言ずつと思っていたのですが、できるだけ多くの6年生がいる時にと思い、行いませんでした。また必ず機会を作りたいと思います。
リーグ戦は3位ということになりました。しかし、最後の最後に素晴らしいゲームをしてくれた子どもたち。労いの言葉をしっかりかけてあげられていませんでしたので、お伝えください。ホンマに成長したねと。
次回の練習から次に向けて頑張っていきたいと思います。
新しくヘルメットを購入したものの塗装が明日の練習に間に合いそうにありません。ご了承ください。来週の練習までには仕上がる予定です。
また土曜日は学習会のため時間が変則的です。遠方の子は無理のないようにしてください。スタイルせずキッキングの練習をします。
なかなか練習が持てず申し訳ありません。5日と6日、17時より練習を行いたいと思います。が、なにぶん暑いです。無理のないようにしていきます。フットボールパンツではなくハーフパンツ(体操ズボンでも構いません)で行いたいと思います。
急で申し訳ないですが、よろしくお願いします。
夏季休業中の練習がなかなかとれず、申し訳ありません。調整したのですが、出張などにより練習時刻に学校にいることができそうにありません。当面は27日はやりますので、ご予定ください。
19日は野村が出張のため練習は行うことができません。20日は通常通りに練習します。ヘルメット購入希望の方は業者に来てもらう予定ですので、練習後にサイズ合わせをします。
夏休みの予定は…もう少しお待ちください。
雨天による急な予定変更、申し訳ありませんでした。運動場の状態も良くない日が続きましたので、ご了承ください。
今後も雨天時に予定変更があるかもしれません。できるだけ早くにお伝えできるようにしていきます。
15日は宝ヶ池で毎年参加しているイベントへの参加を予定しています。車で乗り合わせていきたいと思いますが、駐車場が少ないのでご不便をおかけするかもしれません。どうぞよろしくお願いします。